企業体験「WEVA」1日目を終えて

今日は、gmailアドレスの取得、facebookの登録、ブログの開設、沖縄に関するクイズ(32問)の作成をしました。

第一に感じたこと。パソコンの操作って難しい!!操作している途中で、何をやっているか分からなくなってしまうことも・・・。

また、今までgmailfacebookもやったことがなかったので、初めての経験ばかりでした。

facebookの情報量の多さにびっくりです!

そして、みなさんの協力で、なんとかブログも作ることができました。

文章を書くのは苦労しましたが、ブログもやってみるとなかなか楽しそうです!

 

 f:id:maidokun0211:20130221181616p:plain

先ほどの書き込み内容と重複しますが、

午後はブレインストーミング形式で、「沖縄」のfacebookのページに「いいね!」を増やすには?ということで、3人で議論しました。

3人でも、結構いい案が出てきたのではないかと思います。

荷川取さん、大城さんの発想力には脱帽です。

 

最後は沖縄についてのクイズを作りましたが、日頃当たり前のことを問題にするとなると、難しいですね。すらっとはでてきませんでしたが、面白い内容にはなったのではないかと思います。

 

本日はどうもありがとうございました。 

 

また、明日も新しい体験をたくさんできるようにします!